何でもかんでも病気。

自分が正にそうだけど

何でもかんでも病気。疑って凹むことが自分の幸せみたいに。これこそがネガキャン

 

どこで誰に魅せるって理由も根拠もなく

ただ、恥ずかしくない場所でとりあえず言えたらそれで良いやって

そこまで、きっと自分の自由であるはずなのに

自分には自由がないと思い込んでる。

権利も何もないって、空っぽなんだって言い当ててる。無理やりそうして悲壮感に漂って悲しくなるんだけど

だけど、そんな悲しい事も自分に必要悪で、なきゃ自分じゃない気がして。

 

何でこれから抜け出せないんだろう。抜けださなくても受け入れられるかもしれないって期待する現代社会に甘んじてるんじゃないかって

結局甘えだって意見にも頷ける部分も多くて、余計に自分は生きるべきなのか…否、死んだら良いんじゃないかって思うくらい。

 

やりたいこと、やるべきことをすれば良いのかどうかじゃなくて、今の今どうなのかって話ばかりで

 

でも、誰も見ないだろうから独り言で

響くわけでも考えるわけでも無くて、皆言葉の表面しか見ないし、自分の傷つくものだけを拾いたがっているんだって

気づく事が変わることであって、変わる事ないんだって思うなら、辛い事だって思う事は求めてしてる事なんだって、自分も騙して生きてみるしかねぇよ。

だって、辛くないって人騙して、でも辛いって我慢できなくてこぼすんでしょう?

 

もう、着てるもの全部脱いで素っ裸でぶつかってこいよ。受け止めるから、無理なら無理って言うから。だからさ、自分に嘘つくのやめようよ。それは進まないし虚しいから。悲しくすら無いわ。虚しいだけ。

特別なんて皆無いし皆ある事。

それは皆の都合で選ばれるだけ。