病気?気の向き方?

大概は癖。日常。ルーティン。

それを含めて生活なのだから。だから発言の内容を見てても、変わる事への会話などほとんどない。馴れ合いと呼ばれる所以かもしれないね。

 

表面的な部分への指摘ばかり晒しあげて、悲壮感に満ちる自分の解放。不憫だと感じないのかな?そう言われるのは何故なのか?周りがおかしいのか?はたまた自分が?もしやそうなる原因がもっと前にあったのか?

 

都合の悪い疑問は相手にしないんだ。避けて生きてるのに辛い事だけ言いたくて仕方がない。

心が弱ってるから強い言葉に耐えられない。

でも、克服出来た人間は我が振り直したから、強い言葉に負けない自分を作り上げようと決意し、実行し苦難を味わい、何度も地獄に落ちてボロ雑巾の様にぐしゃぐしゃになりながら、今強くなって自分を苦しめた自分の病について、同じ苦しみを抱える人へ近い存在でありたい。

味方はいるから、変わる事を恐れないで欲しい。貴方の周りが変わる事も大事だが、貴方の生き方や見方、考え方を生きながら変えていく事も大事なのだと、伝えてくれているんじゃないの?

 

これも卑屈なのかな、誰にも届かないし理解もされなければ、非難されたと嘆くばかりの人が周りに多いんだろうなぁと思う。

非難されたと思ったら、いつもの逃避方法があるじゃない。逃げ方なら沢山身をもって学んできたじゃない。

捉え方を変える事も、生き方を変える事も妥協して、悲壮感に満ちる自分を魅せるやり遂げる事が自分にとっての逃避なんだって。申し訳なさすら投げ捨てて、堂々としてるじゃない。

 

馬鹿馬鹿しい。自分って何で生きてるのか、阿保が息するだけでもお金ってかかっているんだよね。だとしたら、稼いでとっととこの世とおさらばってのが美しいかもしれないね。

 

人の振り見て〜なんとやら。

ほんと、痩せてる事だけ誇って貫いて、その為に投げ捨てた沢山の事をどう処分していくかくらい、同じ苦しみを抱えているって烏合の衆であるなら、そこを語り明かそうよ。

綺麗なお前らなんて微塵も興味が無い。汚い事して作った美を語って生きているんです。って事を堂々と自慢気に話そうよ。