思って言ったなら、それは間違いない。

色んな人がいる。

元気な人、元気ない人。

笑う人、笑わない人。

出せばキリないよ。それくらい沢山。

 

そんな中で、最近は特に闇抱えても今を必死に頑張ってる人達の少しこぼす心情みたいなものを、本当はどう思ってるのかなぁ…と思いながら読み進めたり、見てたり。

 

タイトルに挙げた事。よく見かけて、且つずっと私の中で疑問だった事。

思ってて…辛くて悲しくて泣きたくて叫びたくて死にたくて崩れたくて壊れたくて自分を失いたくて…。抑え効かなくなって、表出したくて皆色んな事書くと思うんだ。

特に、病みツイって言えば良いのかな?

啓発とかって意味はまあまず無いと思うんだ。あくまで向こうにキャッチしてくれる人がいるって、心のどこか小さくても思ってるから、ボール投げてると思う。

 

なのに、次の言葉は自分に理解者なんて居ないんだ。とか、自分は必要ないんだ。とか…。

 

そう思う前に確かめて欲しい、自分に気づいて欲しい。投げたボールはキャッチしてくれた人がいたのかどうかって、自分は信じて疑わなかったんでしょう?真偽は必要ないかも知れないけど、それなら否定する事も無いと思うんだ。

 

別に何ともノーダメージな人間で、人を底に叩き落としたいが為に、それだけの目的の為に病みツイした訳ではないでしょう?

ポジなのにネガキャンしたとか言ったら、それは反社会性人格障害って奴に近いよね…。

 

分かち合いが欲しくて、自己紹介も濃ゆいでしょう。それくらい分かって欲しいんだって表現して、注いでいるんだと思うなぁ。

 

空気は読めないけど、文字にしたなら言葉にしたなら、それは読めるしきっと伝わるもの。

だからさ、答えが分からないって雑にしないであげて。それは誰かの為にって事じゃなくて、何よりも今日も生きて明日も生きてるかもしれない。そんな自分にヨシヨシする為。

 

それが繰り返しだっていいさ。ギリギリかもしれない。明日は出来ないかもしれない。

それでも、方法として一つ自分を優しく保てる事を感じられるって、それ自体とても幸せな事だと思う。

辛辣な表現かも知れないけど、その上まだねだった物言いしてるなんて、よほど人間って欲深ぇんだなぁって、お前を見たら思うよ…てな位。いや、自分も同じなんです。

 

お前とは違うって、思ってるのなら相手に違うことをさせるか、自分が違うことをするか

そもそも無かったことにするか

更には、そのプライドに意味があるのか見つめ直す…とか。

 

色んな事がめまぐるしく考えられるから、振り返ると汚くも輝かしい生き様だったんだって思えるんじゃないかな。

 

何の意味も無いよ。意味も無い言葉を沢山並べてみた…その中でどう思うか何てのはもう私の話では無くて、見た人の話になってるんだと思う。

 

発信してみようか。

夢はお父さんになる事です。ぽちぽち