病気?それとも癖?

こんな事で悩んでいる自分は何様なのかと、

そう考えれば疑問に感じる次第であります。

 

見ている人もいないと思いますが、ご自身に起きている事が病気であると、症状であると信じて疑わないですか?その結論で不満は、疑問は無いですか?

 

私は…うーん。俺は、自分が病気だと思う事で、何か大切な事柄や壁に対して、変えられない言い訳にしてしまいそうな自分がいて、今でさえ立派に汚い人間なのに、その上に更にクソ以上に汚いもので塗り固めて自分は可哀想な奴だと言い放っているに相違無く感じてしまい

自分は癖であると、こんな事するのもそれが趣味でやっているのだと思って今日も食べ吐きを繰り返しています。

 

多分、病気じゃないんだと思います。本当に苦しんでいる人達に肩を並べる様な発言があまりに軽率で。

ごめんなさいと、沢山の人に言いたいです。

上がり下がりも何もかも、自分を甘やかす誘いでしかありません。自分の考えって、それくらい自分に優しい防衛的な思考に偏っているのでは無いかと思います。

 

自分は十分幸せなんです。これしかなかったんです。