やればいいってもんじゃないか。

何か行動したからって、いいわけじゃないよね。飴と鞭は上手に使っていくべきだ。

 

自分に対して、徹底的に騙し通すってなかなか難しくて、どこかボロが出ていると感じる。

ひと時、沈んでしまったんだ。では無いんだよ。もうそこには居ないのかも知れない。

沈みきってしまった、受け取る事は慣れてしまった。投げかけるに億劫になったんだなぁ。

 

そういうものに、勢いづけたりぶっ放す為にもそれを鞭とするのか、終えた後に飴とするのか

 

どちらかと言うと、鞭かな。そうしていく事になってしまって。ただ、人にはこうなって欲しくないなぁと思って。

でも、関わってたらボロが出てるならもう関係ないとは言えないよね。俺はどうであの人はこの人はどうだって事じゃないんだよね、きっと。受け止めてくれるって、言ってるんじゃない。態度としてそうある人は、生きてる世界違うって思う反面、きっとこうなってみたかったんだろうなぁって。

 

客観的な意見が言える事と、必要悪を捉えられる人は裏切らない。そう思った。