切ないとか恋しいとか。

人はどうやってそれらを埋めていくの?

一回きりでいいから、誰かに泣きついてみたい。受け止めてもらう事に信頼が無いから出来ない…。もっと掘り下げればプライドの問題なのかな。

 

女の子と添い寝したいね。静かな空間で…緊張したって構わないから。

多分、実現したとして俺は腕枕して寝付くのを見守るだけで、寝顔見たら満足してタバコ吸いながら起きるまでボーッとしたり…目瞑っても1時間いけるかな…それくらい眠れたら十分なんだけどさ。

 

無防備というか、安心の証なのか…それは分からないけど、寝顔ってどんだけ可愛くても可愛くなくても見てて飽きない。

添い寝が仕事になる現代を闇と呼ぶよりは、それくらい皆心が空いているんだよ。刹那的でも構わないから、空いてるから埋めたくて、でもたったそれだけなんだよね。

何より、理想が難しくて、想像したものは完璧じゃない。だって対人間で気分コロコロ変わるもの。腑に落ちるかどうかよりも、腑に落とす、行動の責任は自分にある。それが享楽だとしても。

 

埋めて欲しいし、埋めたい。

そうして逃げ方を覚えて欲しいもの、ダメダメダメダメって自分を縛る人ほど底から寂しがりで、解消の仕方が分からなくて苦しくて

ただ、深みにはまるか否か、その塩梅は分からないから自己責任なんだけどさ…そんな言葉も慣れっこだよね。言葉だけね。